プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



# 新じゃが

ジャガイモ


一輪車 いっぱいの新じゃが 採れました~。

旬の野菜は あまり手を加えず 塩茹で食べるのが 
一番美味しい!

結局 旬の野菜は そのままが 美味しい。

きゅうりもトマトも 採れたてに 塩をふりかけ 食べると
甘くて あっさりしていて 最高に美味しいと思う。


 
チックチック


先日 関市文化会館で関商工高校 吹奏楽部の「チックチックコンサート」が
ありました。迫力があり 切れのある素晴らしい演奏に感激
狭い舞台の上でしたがマーチングバンドもあり 圧倒されました。

プロのトランペット演奏、部員の歌や踊りもあり 500円のチケット代金では
申し訳ないくらい・・・ 本当に十分 楽しませてもらいました。



今年は バトントワリングもお誘いいただいて披露してきました

感激のあまり写真も撮れなかったので・・・文化会館の外で 
元気な3年のバトン部5人を パチリ


 

巨大うなぎ

うなぎ


近所の方が下の長良川で獲ったそうです なまず?何者???
胴周り25cmほどあり 初めて見た巨大うなぎに(ビックリ!!

今晩の 夕食の蒲焼にする為 さばく前に パチリ!
 
我が家も 下の川に仕掛けをかけなくては・・・。

うなぎの蒲焼が食べた~い!
 
大阪文化服装学院



りかチャン人形



先日 大阪文化服装学院の体験セミナーに娘が参加したので 付添いで行って来ました。
ファッションデザイナーに憧れる娘は HPで調べ 今年から出来たスーパーデザイナー学科に 魅かれ 体験して来ました。 りかちゃん人形の洋服作り・・・先生に手伝ってもらいながら なんとか完成

大満足の娘でした~。
6月8日(日)は 鮎の解禁です。
家の下の長良川です。
ここは結構釣れるみたいで 遠方の常連さん達が長良川

来て見えます。
もう少し下流に 沢山釣れる場所があって
その場所をとる為に 解禁の前々日から テントを張って
場所取りをしてみえるらしい

離れると他の人に とられてしまうので ご夫婦で来てみえるそうです。
それも名古屋から・・・

私たちにとって 当たり前にある長良川なので 何も思っていなかったのですが
そこまでして この長良川に 鮎釣りに来ていただけるなんて・・・
 
先日もカヌーをやってみえる大阪の方が 長良川に惚れて
とうとう 郡上に永住される事になりました。

そんな すばらしい この土地に住んでいる私たちは 幸せで~す
あらためて 感じています




梅


                      梅酒



きのう お客様より 家で採れた梅を沢山いただきました。
有難うございま~す。

子供が大好きな 梅シロップと 私の大好きな梅酒を作りました。

うまく出来るのか大変心配なのですが・・・・

楽しみです

お酒は あまり飲めないんですが 唯一好んで飲むのが
梅酒!
ロックで飲むのが 大好き!

冷たくて 甘くて 美味しい

後の残りの梅は  おばあちゃんが 減塩梅干しを 
作ってくれます。

お客さまに感謝 

有難うございました。

 | ホーム | 


