プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


みょうが           みょうが2  
 
家の下の土手にミョウガが沢山出ていました。

ミョウガを食べるとお祖母ちゃんを思い出します。

子供の頃は嫌いでぜんぜん食べられなくて でもおばあちゃん家に遊びに行くと 必ずミョウガが丸ごとお味噌汁に入っていて 我慢して食べていました。

今では薬味として美味しく食べているけど ミョウガを食べると とても 懐かしい味と思い出が蘇ってきます
団体踊りコンクール
 優勝しました~
  
優勝チームには 賞状、トロフィー、図書カード、お茶・・・

図書カードは なんと 2000円分!子供達は これが 目的

上機嫌の 5人娘です  

今年でジュニアチームは卒業。来年は出れないのが 残念

6日は 踊り納めです。 暑い夏も終わり 賑やかだった八幡の町が少し静かになります・・・・

今年も提灯流しに参加し 今年の郡上踊りにさようなら・・・しま~す

 | ホーム |