プロフィール

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



雪景色

P1010708_convert_20090114015135.jpg

今朝起きると 雪で10センチほど 積もっていました。
 やっぱり 寒いですね~。
午前中は 1時間ほどかけて 雪かきをしたのに その30分後 
除雪車が来て前の道の雪を一瞬に かいて行きました
いつもは なかなか 来てくれないのに・・・ 
でも 最近運動不足だったので いい運動になったかな
料理   かぼちゃのケーキ 
    かぼちゃのケーキ 
冬はキッチンストーブが大活躍です!
お肉、色々な野菜を 鉄板の上に並べ 好みで 
オリーブオイル、塩コショウ、ハーブ類をかけ オーブンへ。

とっても 美味しいです(料理の腕前は まったく関係ない)。

さつま芋は 皮のまま オーブンへ入れ 周りが焦げるまで
入れておくと  メッチャ甘~い。干し芋みたいに。

ピザも グー ですよ。


冬は急なお客様がみえてもこれさえ出せば オッケー。
冬だけは 料理上手な奥様?です

気楽に遊びに来てくださいね



 
   
ごぼう     ごぼう2

これは なんと 「ごぼう」です  山下農園・・・うちの畑で採れました
薪かごの中に入れてみましたが・・・。 



見た感じ煮込まなくては 柔らかくなりそうにないけど 短時間で柔らかくなり もちもちしていて とっても 美味しいです。

ごぼうの種類は分かりませんが この ごぼうはお薦めです

続きを読む »

ちゃちゃ      tyatya.jpg
 
久々の登場・・・我が家の ペットのちゃちゃです。
コタツの中が大好き 中で じ~として 動こうとしません。
毛皮を着ているのに 暑くはないのかしら?

昨日の新聞に うさぎカフェの記事が・・・
娘に 「連れて行って~」とせがまれています 
変おそくなりましたが 明けまして おめでとうございます。
本年も 宜しくお願いいたします。

昨年は仕事と子供に振り回され 両方とも 中途半端で
ただ 忙しいと言って バタバタして 空回りしていたような
1年だった様に思います。

今年は そんな 荒っぽい生活を脱出 「ていねいに生きる」を 目標に
仕事、家事に 頑張りたいと思います。

元旦に 家族で伊奈波神社へ初詣に行って来ました。
毎年行くのですが 今年の 参拝客の多さに ビックリ!


P1010673_convert_20090108123113.jpg





 | ホーム | 


