プロフィール

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


野菜 ブロッコリー

近所のおじさん(75歳ぐらいかな?)に 野菜を沢山いただきました。 素晴らしい野菜にビックリ!
ほうれん草は 茎が太くてツヤツヤして 茹でて胡麻和えにしたら 甘くて とっても
美味しい~♪、丸大根も 大きくて 油揚げと一緒に煮たら これも また 柔らかく甘みが
あって 美味しい~♪ そして ブロッコリーは今まで見たことがない大きさだったので カメラで
パチリ。  ほんと おじさんは 野菜作りが 上手で いつも 色々 いただいています。
おじさんの野菜は シンプルに 食べるのが 一番美味しいんです





ふきのとう

ふきのとう

沢山採れました  
今晩夕食は 天ぷらです
卒業式

3月10日は 娘の中学の卒業式でした。  9年間の義務教育を
無事終えることが出来ました。
小中学校の先生、地域の方、保護者の方々に 見守られて過ごした
9年間。感謝の気持ちで一杯です。 本当に有難うございました。

これからは 夢に向かって それぞれの高校に進学。
頑張れ~! 

娘は4月から 毎朝 1時間以上かけての通学になります。
生活スタイルが 変わってしまうので 不安
さて 新学期から どうなることやら・・・
梅の木 ふきのとう

家の庭の梅の木が満開になりました 。
今年は 去年に比べると 梅の開花が 2週間ほど早く
裏庭のふきのとうも 芽を出しました。
春の匂いが漂ってきて とっても 気持ちがいいものです

お猿
 
最近 倉庫の 屋根に猿が クルミを食べに 来ています。
カリカリと美味しそうに・・・私たちが近ついても ぜんぜん逃げず 
美味しそうに食べているんですが 社長が近ずくと 食べるのを
止め 逃げもしないで 急に 立って こちらを睨みつけるように
威嚇してしてきたんです・・・。恐~い!男の人と分かるのか、同類と
思ったのか 

 

 | ホーム | 


