プロフィール

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



朴木の花

ほうばの木

今年も朴葉寿司の季節になりました。 わが家の前の朴の木です。
大きくなりすぎて 葉が取にくいのですが 欲しい方がみえましたら
取に来てくださ~い


恥ずかしい話ですが 花が咲いたのを 初めて見ました。
白い綺麗な花で 今までも 毎年咲いていたのに  
ぜんぜん 気がつかなかった・・・。
  
モクレン科なんですね。





続きを読む »

                   コンサート

前回 掲載した事もある 「古民家カフェ 陽がほら」にて 座布団コンサートがあり 
行って来ました♪
それぞれが 座布団持参で プチケーキと 飲み物付きの 和やかな コンサートでした。

残念ながら 雨でしたが 逆に しっとりした景色の中 透き通るような綺麗な歌声が
 緑の木々に すうーっ と沁み込んでいく感じがして とても 心地良かったです
コンサートホールもいいけど 自然に囲まれ聴くのも いいですね~

3人共 名古屋音大 大学院 卒業で 数々の演奏会に出演、音楽講師、各地で オペラに出演し
音楽活動をしてみえる 若くて綺麗な お姉さま達です。 ドレスもステキで 見惚れてしまいました
                 
 
  

お囃子

ohayasi.jpg

 「日本まんなか丸かじり紀行」 という イベントで
名古屋のセントラルパークにて 演奏してきました。

あいにくの雨で 残念でしたが 4時からの演奏は  観客は殆どみえなかった為、
司会のお姉さん、スタッフと観客数名、父兄 全員で 輪になり かわさき・三百・春駒 を 
踊りました♪。

このイベントを 新聞で見て わざわざ来てくださった 名古屋在住の郡上踊りファンの方が
一足早い 郡上踊りに 喜んでみえました。 雨の中 来てくださり 有難うございました。

郡上踊り保存会ジュニアは4月から 新メンバーも入り 本番に向けて 頑張って練習していますので
是非 踊りに来てくださいね~。

 | ホーム | 


