プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


高原邸

高原邸2

高原3



近所の屋根の葺き替え工事が始まりました。

約200年前の家

古民家1

古民家2

古民家3

先日 知り合いの方から 「新しい家を3年前に建て 前の家が空き家になっているので壊すらしい・・・」
とお話をいただき見てきました。 多分200年ぐらい前の家で 中は太いケヤキの柱、梁があり素晴らしい。早々に 郡上に永住希望のご家族と見学に・・・。気に入ってもらえました。再び 郡上の地で甦る事ができそうです。(一足遅かったら廃材となっていました)いい出会いに感謝です。
ステンドグラス

薪ストーブのショールームのドアに使います。昨日 英国のアンティーク チェルシーオールドで
購入してきました。
入り口ドアと一緒で古材で作ります。  お楽しみに・・・
1年で一番綺麗な時期というのに  わが家の庭のもみじの木は 殆ど 葉がありません。
庭師さんに見てもらったら 「てっぽう虫やな・・・」と言われ とりあえず 枝を切ってもらいました。
殆ど 枝は カスカスになっていて 断面をみると虫食いの穴が・・・。
外から見るにはぜんぜん分からないのに 知らない間に 虫食まれていました
てっぽう虫とは カミキリムシの幼虫だそうです。木にとっては とても恐ろしい虫なんです

もみじ3

もみじ1

 | ホーム |