プロフィール

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神主

おはらい

長良川鉄道

青空2





今日は 左義長(どんど焼き)があり 神主さんに御祓いをしていただき 部落の方々で家内安全などお祈りしました。今日は 雪の白と空の青がとてきれいで気持ちがいい1日となりましたが 朝6時ごろの国道はマイナス5度 11時ぐらいでも マイナス3度。 ほんと冷え込んでいます。
でも 今年からは 事務所にも薪ストーブがあるので ほっこり暖かいので有難いですが 
外仕事の 大工さん達には 大変申し訳ない 寒い中 本当にお疲れ様です。


スポンサーサイト
山田邸ストーブ写真
 
先日完成した家(85年前の古民家/名古屋市中川区)に 薪ストーブが入りました

ハンプトン(カナダ製)です。
ウインドブレーカー1      文字

バック   バック2

今回は少しこだわって 作ってみました~。
バックは 会社印にしました。
どうでしょう?

胸のプリントは木を愛する・木の家に住む・木のある生活 を訳してもらったんですが 直訳すると
We love wood.

We live in a wood home.

We live surrounded by wood.ですが それでは面白くないので 

オリジナルの意味を保ちつつ、山石の生き方を表してる文章にと
知り合いの英語の先生(アメリカ人)が訳してくださいました。


色は 黒と 紺、文字色は 朱色とピンクの3パターン作りました。
これからは これを着て現場に行きます。




鉄道
     雪の中 長良川沿いに走るレールバス(長良川鉄道)

玄関

道路
 

つらら

昨日からの雪で 今朝は 60センチ程積雪。まだ 降り続いています。朝の気温はマイナス4度。
今朝は 仕事前に 雪かきを1時間しましたが12月の雪と違って ふわふわと軽いので 腰に負担がかからないので楽でした。軒下につららを発見! 子どもの頃は ピカピカとして美味しそうなつららを取って友達とよく食べたものです。今考えると かなり 汚いですね。カメムシの発生が多い年は大雪になる! と お年寄りの方が言われるのを聞いて 半信半疑でしたが 今回で確信しました。 
新年

明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

お客様に 喜んでいただける家作りを目指して
頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は 3月に古民家(80年前)の家の完成見学会を予定しています。
お楽しみに・・・。



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。