プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


イベント3
<
晴れますように・・・。
☆薪ストーブメンテナンス講習会を開催します☆
    日時 6月5日(土)
        AM10時30分~
    場所 ㈱山石古民家工社 


 *人数に余裕がありますので どんどん参加をお願いします。

 *昼食は レンガで作ったピザ釜やおくどでご飯を炊きますよ!!


暖かいというより 今日は暑かったですね~。
郡上では少し寒い夜はたまに火を入れていましたが これで 薪ストーブの季節はが終わったようです。
寂しいですね

これから冬に向けてお世話になったストーブや煙突の掃除と薪の準備をボチボチと始めまていきませんか。
それにあたって 今回 薪ストーブのメンテナンス講習会を開催します。ストーブを分解して掃除をしたり 煙突掃除の仕方も勉強します。もちろん 薪割りも行います。
当社以外で設置された方でも 参加OKです。みんなでワイワイ楽しくやりましょう。

富山の家1

富山の家2

富山の家3



今回 お施主様が古材を購入された富山の業者様より 解体前の写真を送っていただきました。
外観をみると それほどには思いませんが 家の中は やっぱり素晴らしい!!
約90年前に建てられたこの家も 移築し建てられた家だそうで 今回で 3回目の移築となるわけです。
となると 180年程前の材料この 迫力と 重厚感は 長い歴史の重みだったんですね。ご縁があってこの地に来たこの古材がどう 甦がえるか楽しみです・・・
そして 代々と繋がってきたこの古材を御先祖様の為にも後世に残していけたら素晴らしいですね

 | ホーム | 


