プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ミツバチ!!

みつばちの巣


ミツバチ取り


家の庭の梅の木に ハチの大群が  大工さんに見てもらったら ミツバチと判明。 恐ろしいので早く 対処してくれそうなご年配の方数名に連絡したところ 早々に 来て下さいました。 簡易な帽子と網をかぶり 手袋をはめ 手でかき集め袋の中へ手際よく入れ 「また あったら 教えてくれ!」と 喜んで持つて行かれました。他に連絡していた方からも 連絡が入りミツバチの件を話すと 「欲しかったなぁ。また 教えてくれ」との事。 結構 普通にミツバチを飼って見えるんですね~
そのうち一人の82歳の親戚のおじさんは もう 数十年と蜂蜜を毎日寝る前に食べていますが 年の取るのを忘れているのではないかと思うくらい元気!多分蜂蜜が元気の源かな? 
郡上踊りの流し、屋形が旧庁舎の到着後 市長のあいさつと共に郡上踊りが開幕しました♪
流し2

旧庁舎



ジュニアメンバー
郡上踊りPR イオン各務原店にて 今年のジュニアのメンバーです。
宜しくお願いしま~す踊りに来てね~
いよいよ 今日から 郡上踊りの開幕です!!  郡上の夏の本番です。
午後7時30分から 保存会、クラブの皆さんの流しが 屋形と共に 十六銀行~旧庁舎に向かいます。
初日は 心がワクワクしますね~
 
明日は 各務原イオンで郡上踊りのPRイベントがあります。
保存会のジュニアチームが演奏します♪
バーゲンやお買いものへ行かれる予定の方は 是非 一緒に輪の中に入って
踊りませんか。踊った後はジャンケンゲームがあり 景品が当たりますよ!
お楽しみに
私も行っていますので 声をかけて下さいね。一緒に踊りましょう。

  ※公演日時 7月11日(日)
       第1部 午前 11時~
       第2部 午後  3時~
       (かわさき、春駒、三百)
  ※場所   各務原 イオン
      1階 サニーコート
      (スタバックスの前の広場 ) 
   
 下駄は滑りやすいので ゴムの付いている下駄の方で。
    後は 滑りにく靴、サンダルなら何でも

先日保育園の夏祭りに郡上踊りのおはやし依頼があり かわさき、春駒を演奏してきました。
やっぱり 春駒は盛り上がりますね。一生懸命飛び跳ねていました。
かわいいかったです 踊ってくれてありがとね。

幼稚園

 | ホーム |