プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



玄関格子戸

武藤邸1

武藤2

玄関戸と格子がつきました。
一面が透明ガラスなので 格子がついても玄関は明るいです。
住みながらの改修工事なので 今は 1階に引っ越し 2階を改修中です。
玄関戸はもちろん 格子も 建具屋さん作です。
今日は午後から栗とくるみ三昧のお猿さんでした。ずうっと 1頭で行動しているけど 群れから外れたのか?
群れで来られたら 怖いけど…
さる1

さる2

さる
毎年 家の前の栗の木から ボール1杯ほどの栗が拾えるのですが 今年は 先に 猿に食べられてしまいました。昨日は朝から 1頭の猿が 枝を折り 栗をきれいに食べていましたが(けっこう大きな猿で 1頭だけ) イガがあるのどうやって剝いているのかしら…カラだけが道に落ちていました 
今朝はクルミの木に リスを発見!木の枝でポリポリ。最近のクルミがかじられているいるので 猿かと思っていましたが かわいいリスさんでした。今まで気がつかなかったけど 毎年 来ていたのかしら…
栗


くるみの木
クルミの木

りす2
ぼやけていますがリス分かりますか?
ギックリ腰の方ですが ようやく歩けるようになりました… が まだまだ 辛そうです。
日にち薬ですね。
ご心配をお掛けし 申し訳ありませんでした。

いつもギックリ腰になるのは  仕事が忙しく疲れが出ている時。
そういう時は 心にも余裕がなくなっている時で 眉間のしわも 出ている時。

ちょっと 立ち止る事も 大切なんですよね。
ギックリ腰になるのは 神様がストップをかけているのでは…と
つくづく 感じます。




 
昨日の朝 業者さんの荷物運びの手伝いをしていて 社長がぎっくり腰になってしまい
ました。今回は かなり重症で 動くにもやっと… 座るのも大変で寝ている状態です。

少しの間 ご迷惑をお掛けしますが宜しく願いいたします。

鮎の甘露煮

鮎や

現場の隣にあるお店「鮎や」のランチです。
アユ雑炊、鮎の甘露煮、串カツ、煮物、漬物 980円です。
鮎の甘露煮がとっても美味しかった… です。
これに 鮎の塩焼きをプラスして注文しました。

あと お薦めが 鮎の丸ごと唐揚げで2度揚げしてあるので 頭から全部食べられます。
 

1匹680円だったので 1匹だけ注文。私の口には入らなかったのですが
とても美味しかったそうです
先日 息子の大学の剣道部の合宿が 郡上市大和町道場で 一番暑かった8月20日~24日までありました。
避暑地を求めて来たはずが… 体育館の中は蒸し風呂状態。それに面をかぶっているのだから
面の中の気温は何度?だったのでしょう・・・
午前9時から11時30まで、午後2時30~5時まで 熱中症も吹き飛ばすくらいの気合いで練習をしていました。
本当に 皆 よく頑張りました。お疲れ様でした。 
遠方から先輩の方々や指導者の方々 そして 地元の小、中学生や 高校生にも参加していただき 本当に
有難うございました。
充実した合宿になったようです。


大学の顧問の先生1人は なんと 8段範師 86歳の方です。今回4日間一生懸命指導をして下さいました。
防具を付け構えたら 歳は関係なく 落ち着いた中にも 迫力のある剣道だそうです。とにかく 凄い先生です。 


顧問の先生が郡上の歴史に興味をもたれ 最終日の午前の練習は急遽 観光に♪ 朝から 白鳥 長滝神社~八幡城~宗祇水~町並みなどを散策しました。サンプルにも感激してみえました。

学生たちは きれいな川(吉田川、小駄良川)が気に入ったようでした…

この 合宿を終えた学生達は 試合は勿論 これから社会人になって必ず生かされていくと思います~ 。皆 頑張って下さいね。遠くから 応援しています!! 

剣道

剣道5

剣道2

剣道3
小駄良川 清水橋の下にて


剣道4
吉田川 宮ケ瀬橋にて

 | ホーム | 


