プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


いつも 表面の朽ちた古材を 近所の製材屋さんで 製材してもらいます。
ケヤキです。一皮剥けば こんなに 奇麗なんです。 床板、柱、カウンター、テーブルなどに利用しています。
百年近く経っている古材は 新材よりも 丈夫で奇麗です。



古材製材

製材2

製材

古材3
杉山邸

杉山邸2


杉2

杉

杉山5


杉山邸4

杉山6


先日 お客様より「雪国 郡上の家が蘇る」  連絡があり 蕎麦の花とケシの花が満開で奇麗だと聞いて 夕方より お邪魔してきました。もう建ててから7年… 早いものですね~。この7年間 奥様ひとりでコツコツとお庭を作ってみえます。まだまだきりがないそうですが 柿の木が一本あっただけのお庭が 見るたびに素敵になっているので いつも 感激します。家も お庭によって 一段と生えていて 私たちも嬉しいです。

今 2階の部屋で 古布を使った人形作り教室を 先生をお呼びし やってみえるそうです。部屋に素敵なお人形などが飾ってありました。 来年2月には うさぎシリーズで作品展をやられるそうです。
是非 行きたいと思っています。 興味のある方 一緒に 行きませんか。また 日程の連絡がきましたら ご報告しますね。

  

武藤邸玄関写真1

武藤邸玄関3


居間が少しでも明るくなるよう玄関の明かりを取り入れるようにしました。
お施主様がお知り合いの方から頂かれたステンドグラスを入れました。

 | ホーム | 


