プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ピザ
 今年最後のピザ… 皆で昼食に食べました。

ピザ2

今年 1年有難うございました。
今日は仕事納めです。大工さん達は 毎日お世話になっている車の掃除と 普段なかなか掃除が出来ない材料置き場や物置の掃除、作事を掃除し 終了しました。

今年も色々な出会いがありお仕事をさせていただけた事に大変感謝しております。 皆さんに助けていただきながら今年も無事終える事ができました。本当に 有難うございました。

朝早くから 頑張ってくれた大工さん達や業者さん方々 有難うごさいました。
事故や怪我もなく 過ごせ本当に良かったです。

今年を一年振り返り 色々 改善していかなければいけない事がまだまだ沢山あります。

少しでも改善し お客様に喜んでいただける家造りが出来るよう来年も頑張りたいと思います。
宜しくお願いいたします。

今年も あと少し。 お風邪などひかれないよう 良いお年をお迎え下さい。

来年は 仕事始めは6日からです。
 
ドア

先日 ショールームのドアが ようやく 完成。
一年前から催促していたドアです。 奇麗に撮れませんでしたが
古材を利用し ステンドグラス(英国のアンティーク)を入れて素敵になりました
でも 取っ手がついていない… 少し不便ですが  ショールームの雰囲気は良くなりました。

どんな 取っ手を付けてくれるのでしょうかね~ 楽しみです…。
ピザ

piza.jpg


薪ストーブが登場したら 暖 目的だけではなく 料理も是非楽しんでいただきたいです。
焼き芋や焼きリンゴは 勿論 ピザやお好み焼きも是非 作ってほしいですね。

急な来客にも バッチリ! 誰でもが 美味しく焼きあがります。

クッキングスタンドと ラウンドグリドルやピザストーンがあればオッケーです。
おき火にしてから焼きますが 途中 1回 焼き加減を見て ピザを回転させ チーズが溶けてきたら出来上がり

今回 トマトベースではなく ジャガイモのスライスと塩コショウ、チーズだけで焼きました。
あっさりして 娘に大好評でしたよ
 
前もってご連絡いただければ ピザやお好み焼きをショールームにて体験出来ますのでお気軽にどうぞ



昨日の朝は 雪がチラチラ… 去年は初雪でタイヤも交換していないのにどっさり降って身動き出来なくなり大変だったので 今年は11月中に交換! 準備をしていると 降らないんですね~。
でも 私にとっても会社にとっても 降らないのは大変に助かります。

先日から 萱ぶき屋根の葺き替え工事を行っていたので 雪が降らなかったので 無事 終わったようです。
なんせ 急斜面だったので 工事も大変だったみたいです。
事故もなく 無事 終了した事に感謝です。
完成写真をまた アップしますので 見て下さいね。

今回 有難い事にさつま芋を沢山いただき 薪ストーブで焼き芋にして食べています。
水で濡らした新聞紙で包み アルミホイルで包んでそのままストーブの火の中に入れ 15分~30分。
甘くて美味しい~~ 体も お腹も ポッカポカ

焼き芋2

焼き芋3
昨日のイベントは いい天気に恵まれ 楽しい1日でした。
多くの方にご参加いただき有難うございました。
 まずは クッキングストーブで朝から焼いた
焼きたてパンとコーヒーを飲みながら 
社長の挨拶で始まりました。
ほんのり甘く 柔らかいパンに皆の顔がにこにこ(^.^)でした。

その後は 手作りピザ教室、クリスマス用ブリザード
フラワー教室。

今回お餅つきは初めてで慣れていなく ハプニング続出… でも そこで ご年配の方が
大活躍! 何とか 無事 きな粉もち餅とあずき餅を美味しく食べることが出来て安心しました。 
本当に ご協力有難うございました。

今回のピザは大谷石を組み立てたピザ釜で焼きましたが 生地が モチモチしていて
最高に 美味しかったですね~。



 社対面の方が殆どの参加者ばかりでしたが 
和気あいあいと楽しそうでした。メール交換や名刺交換もしてみえたようで このパーティーを通じて 友達の輪が広がっていくと嬉しいですね。

スタッフの方々も もち米蒸し~お餅つき~ピザ焼き~  本当に一生懸命やっていただき
有難うございました。

今年も あと少し・・・  お風邪などひかれないように気を付けて下さいね。

イベント

イベント2

イベント3

イベント5

イベント8

イベント9


イベント7
 


騾包スサ陷呈沐convert_20101203012752_convert_20101203015535


今週日曜日は いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを込めて 一足早いクリスマスパーティ~を開催します
お餅つき、ピザ生地作り、ミニ格子作り体験、ブリザードフラワー教室などなどを行う予定です。皆でワイワイと気楽に楽しんでいただけたらいいな♪と思っています。
昨年は60名ほどの方に来ていただきましたが 今回は 都合が悪い方が多くみえるので 昨年に比べると少し少ないy感じです~。 
お車の運転には十分気を付けお越しくださいね]
まだまだ 人数に余裕がありますので 興味のある方は参加OKです。メール、Fax、電話等にてご連絡ください。
当日は クッキングストーブ料理、焼きたてパン、暖かいお飲物を用意してお待ちしておりますので お楽しみに

 | ホーム |