プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上棟の様子

先日 上棟が無事終わりました。見学会にお越しいただき有難うございました。

現在は 屋根まで終わり(カメラにSDを入れるのを忘れ写真がありません)、4月半ば~5月にかけて竹小舞い編みと土壁塗りのワークショップを開催予定です。
 
興味のある方は ご連絡下さいね。 さてさて これから 楽しみです



上棟14

上棟12

上棟15

上棟3
ちりめん人形2

ちりめん人形展
ちりめん人形5
髪の毛は絹を染め、奇麗にカール、胴体も顔も、お洋服も・・・全て手作りだそうです。
1体作るのに1年がかりだそうです。

ちりめん人形3

ちりめん人形4
うちに連れてきたうさこちゃん事務所でお出迎えしてくれます・・・。
人形展1
連絡がおそくなりましたが 施工例古民家NO8 「雪国郡上の古民家が蘇る」 にて 古布を利用した作品の展示会が開催されます。興味のある方は 是非 古民家の見学も兼ねてお出かけ下さいね。
 
日時 3月9日~13日
   A:10:00~PM4:00まで
場所 加茂郡八百津町和知山口2422-1
   杉山邸宅

人形展2

 | ホーム |