プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


今回は住みながら改修でした。暖は 床暖と薪ストーブです。
去年の12月に完成しこの冬は大活躍♪ 暖かい冬を過ごす事が出来たと喜んでみえました(^^)

貴田邸改修前 縮小
改修前

完成写真縮小5
改修後



貴田邸改修前 縮小
改修前

貴田邸完成 縮小
改修後

縮小3

完成写真7
おじいちゃんの要望で 芋穴はそのまま玄関に残しました

縮小写真1
2階
はっきりした築年数は分らないそうですが 大正時代ごろに建てられた家(築90年~100年?)を改修しました。
先日 見学させていただきました。完成写真を少しだけ掲載します♪
お施主様には大変お世話になりました。これからも末長いお付合いをお願いいたします。

縮小6

縮小8

縮小9

縮小10

昨日は 社長の打ち合わせに連いて現場へ行って来ました。お施主様とはお会いしたことがなかったのでご挨拶を兼ねて。
この家は 築何年かは不明ですが 多分 江戸時代?のようです。
縮小4

向谷邸縮小

縮小5


ワイン好きのお施主様の要望により 芋穴深さ90センチのところ さらに 70センチ掘って ワインセラーにします。掘るのにかなり苦労したようです・・・

縮小3

縮小写真2


先日完成した家も お爺ちゃんの要望で 玄関にあった芋穴をそのまま残しました。保存に難しいさつま芋や里芋は大変便利。やっぱり 昔の人の知恵は スゴイですよね。

 | ホーム | 


