プロフィール

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


今年も色々な方との沢山の出合いがあり 楽しく過ごさせていただきました。そして 大勢の方々に助けていただきながら無事1年を終える事が出来 心より感謝しております。有難うございました。今日は 近所のお寿司屋さんで忘年会!皆で食べて飲んで・・・ 朝早くから遅くまで一生懸命働いてくれている大工さん達。普段はなかなかゆっくり出来ませんが 今日は美味しい食事と美味しいお酒をたっぷり飲んで 楽しそうでした。普段叱られてばかりの新人河合君が一番楽しそうだったのが何より嬉しかったです(^_^)v また 来年も頑張ってくれるかな。今日も 写真を撮るのを忘れました。残念・・・
それでは 皆さま 良いお年をお迎え下さい(^^) 
今年最後の大きな仕事・・・やっぱり雪国の家は太い材料で見事ですね~。材質は栗、ケヤキなど素晴らしい材料ばかりです。見学されたい方はご連絡下さい。他にも古民家物件が他にもあります。春には解体される予定の古民家もありますので 興味のある方ははご一報を!
縮小
クリスマスパーティ~は予想通り雪… でも 大勢の方に来ていただき 素敵な笑顔に囲まれ 幸せな1日でした
ご参加いただいた皆様有難うございました
クリスマスパーティ
  雪だるまと一緒に♪

クリスマスパーティ3
  簡易の石釜でピザ! ピザ生地は水のかわりにお豆腐が とっても 美味しかった

クリスマスパーティ14
 
クリスマスパティ10

クリスマスパーテイ13
 ガラスに貼るととっても奇麗みんなで好きな色で折ってみえました~
椅子作りもあり素敵な椅子が出来ましたが写真を撮り忘れました・・・残念(>_<)

クリスマスパーティ5

クリスマスパーティ6

クリスマスパーティ8

クリスマスパ^ティ7


クリスマスパーテイ2

今回のメニューは おぜんざい、きなこ餅、自然酵母パン、豆乳シチュー、ダッチオーブン肉料理、野菜のマリネ、サラダ、豆乳生地ピザ、自家製小麦のウインナーパンなどなど・・・ 殆ど 完食でした(^_^)v
明日は 山石のクリスマスパーティ~♪です今回で4回目となります。日頃お世話になっている皆様に感謝の気持ち込めて・・・皆で楽しみたいと思います。 今回は クリスマスのオーナメント作りと 椅子作りの教室をします。お料理は おくどでもち米を炊いてから お餅つきをしますが いつも ハプニングだらけ・・・ 今年はどうかなぁ~?
おぜんざいは いつも助っ人に来てくれる私のお友達(料理教室の先生)が 自家製の小豆で作ってきてくれます。他にも 外の 簡易のピザ釜で色々焼きたいと思っています。

まだまだ人数に余裕があります。途中参加でもオッケーなので 気楽に遊びに来て下さいね。お待ちしております。

明日は 雪が心配なので タイヤをスタットレスに履きかえるか チエーンを持参して来て下さい。

それでは 明日 宜しくお願いいたします

 | ホーム | 


