プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ケヤキの柱

IMG_0236_R.jpg

玄関の柱13.5×16×2m (通称 こじきもたれ)です。社長が 京都の数寄屋やお茶室などの材料を専門に扱っている木材屋まで行き 購入してきました。目が揃っていないといけないので1本の木からとってあります。
これだけ いいケヤキはなかなか ないそうです
5月にブログで掲載していた大工さんの休憩所兼小さなモデルルームが クリスマスパ-ティーの前日に薪ストーブ、おくどさんを設置し なんとか完成しました。
伝統工法(手刻み)、竹小舞編みの土壁は 荒壁~中塗り壁~漆喰壁  と違いがわかるようになっています。、 窓は当社独自の木枠の大きなペアガラス、玄関戸や床板は材質が分かりやす用に色々な木を使用してみました。 ちょっぴりですが 山石の こだわりを 見ていただけたら嬉しいです。
お気軽に遊びに来てくださいね(*^_^*)

IMG_4672_R.jpg

IMG_4711_R.jpg

IMG_4714_R.jpg

IMG_0117_R.jpg

IMG_4718_R.jpg

IMG_4752_R.jpg

先日 日曜日 クリスマスパーティーを開催しました 
お子様が風邪で参加出来なかった方も何組かみえましたが 総勢22名の方々に 参加していただきました(^_^)
有難うございました。
今回は タピオカ粉入り モチモチピザ教室、お餅つき、ケヤキの木でカッティングボード作り、フラワーポンポン作り、わらべ歌(餅つきの歌もありましたよ♪)。 .一番人気はカッティングボード! 個性豊かなボードに仕上がっていました。
楽しいひとときを有難うございました

現場の方は ラストスパートです。 大工さん、業者さん 頑張れ~!  宜しくお願いします

IMG_0145_R.jpg

IMG_0130_R.jpg

IMG_4707_R.jpg

DSC_0629_R.jpg

DSC_0618_R.jpg

DSC_0633_R.jpg

 | ホーム |