プロフィール

SMAIL

Author:SMAIL
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


およそ 築70年 の家を 20メートル前に曳き 向きも 変えます。
昔の工法で 単純道具だけで行っています。すべて 手作業です。
IMG_2390_R.jpg


20メートル 前に。
IMG_2514_R.jpg


慎重に 少しずつ 回って進みます。
IMG_2532_R.jpg

IMG_2527_R.jpg
先日 お茶会は 無事終わりましました。社長が 出席させていただきました。
完成写真 とりあえず ・・・

IMG_2111_R.jpg

IMG_2110_R.jpg

何十年も使っていなかったお茶室を 改修し お茶会が 開かれます。 お茶室として使用するのには 歪みがひどく建具が使用出来ない状態だったので 歪みを 調整していきます。
まず 最初に足元(ひずみ)を 直すことが 絶対です。

IMG_0983_R.jpg

IMG_1063_R.jpg

IMG_1974_R.jpg

IMG_1975_R.jpg

IMG_0982_R.jpg

IMG_0960_R.jpg

IMG_0973_R.jpg


明治終わりから大正初期の家 の完成写真を フェイスブックに掲載しました。
見てくださいね(^^♪
IMG_1364_R.jpg

IMG_1365_R.jpg

お施主様の念願  ケヤキのテーブル出来上がりました(^^)
脚もケヤキで。長さは 2M10㎝あります。
わが社のベテラン大工作。荏油で仕上げました(^^♪

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»